So-net無料ブログ作成
香港 2006 ブログトップ
前の10件 | -

【香港】 香港国際空港 [香港 2006]

10年くらい前に出来た、新しい 香港国際空港は、中は、広々、
ショップも充実! レストランも たくさん!

早めに空港に着いても、とても楽しめます (^o^)

.

.

帰国の飛行機も、ジャンボジェット
しかも、来たときと同じ機材でした ( 尾翼近くに番号が
書いてあるのですが、同じ、JA8086 でした )

.

.

.

お疲れさまでした (^o^)

.

.

.


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

【香港】 糖朝 の お粥 [香港 2006]

帰国の日、飛行機は午後の便だけど、なんとなく、
あわただしい (^^;;;

朝は、やっぱり、糖朝のお粥

そして、フルーツ入りの豆腐花。

ちなみに、後ろに立てているのが、メニュー 兼 注文票です。
これに、数を記入して係の人に渡すと、順次持ってきてくれます。

日本の支店だと、青山店がこの方式ですが、品数は、
香港の方が 「圧倒的に 」 多くなっています。

.

ホテルの近くでは ・・・ おっと、ここにも、許留山 (^o^)

.

.

香港の朝は、当たり前ですが、普通の朝です。

こちらは、観光ですから、朝早くから動き回っていますが、
普通の平日の朝なので、10時前は、別にショップが開店
しているわけでもなく、静かなものです。

ツアーで、朝早い便になると なんだか損した気分になるかも
しれませんが、午後便でも、そんなに有効活用出来ませんから、
どうぞご安心を (^o^)

と言うことで、私も、特にお買い物することなく、軽く荷造りして
空港に向かいました。

.

.

香港らしい風景を 1枚!

また来るよぉ~ (^o^)

.

.


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

【香港】 名残の夜景 [香港 2006]

長い 1日が終わり、ホテルに向かいます。

上の写真は、糖朝 近くの大通りです。
下の写真は、地元のデパート。
曜日によっては、夜 10 時頃まで開いています。

.

.

マクドナルドに、ビザハット ・・・ 日本でもお馴染みですね。
違うのは、工事の足場なんですが、これ、「 竹 」 製 なんですね。
ちょっとビックリ。

.


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

【香港】 糖朝のスイーツ [香港 2006]

あわただしく シンフォニー・オブ・ライツ を見終わったあとは、
やっぱり、糖朝 ですよね~

フェリー乗り場から、歩いて数分のところにある本店に向かいます。
時刻は、夜の9時前 ・・・ 十数分並んで、席に案内されました。

で、まずは、これ、腸粉です。

日本の支店でも同じメニューがあるのですが、これだけは、なぜか、
香港の本店の方が、モチモチッと柔らかい気がしていて、さっそく
頼みました。

やっぱり、こちらの方が、美味しく感じられます。

.

.

続いて、スイーツは、亀ゼリーを頼んでみました。

フルーツの甘みと、ゼリーのほろ苦さが、程良く口の中で広がります。
これは、なかなかオススメのスイーツです。

.

と言うわけで、糖朝 に満足 (^o^)

.

.

お店の外観はこんな感じで、お洒落ですね。

.

.


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

【香港】 シンフォニー・オブ・ライツ [香港 2006]

夜の8時からは、シンフォニー・オブ・ライツ です。
香港の夜景が一番綺麗なとき。

急いで、九龍に戻って、スターフェリーのクルーズに ・・・
と思っても、どーも、間に合いそうにない。

香港島側の港に着いたときは、もう、7時半すぎ (^^;;;
「 あー、間に合わなかったよー 」 と、天を仰ぐと、高層ビルが、
なんとも幻想的

.

で、急遽、予定変更して、通常のフェリーから眺めることになりました。
8時過ぎのに乗ればいい!

.

・・・ っと、霧が多めで、ちょっと残念、と思っているうちに、九龍側に
到着しました。
ちょっと短めの、シンフォニー・オブ・ライツ の クルーズでした。

.

.


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

【香港】 許留山 の スイーツ [香港 2006]

トラムを降りて駆け込んだのは、銅鑼湾近くの 「 許留山 」
お手軽スイーツのお店で、香港各地に支店があります。

店は10数人入ればいっぱいになるくらい。
フォークはプラスチック製で、木の卓の上に、ドーンとまとめて、
置かれています。

カジュアル、お手軽スイーツ です。
もちろん、スムージーナドは、テイクアウトもあります。
この、テイクアウトも繁盛していました。

.

マンゴフルーツとココナッツミルク、アイスクリームのセット。
程良く甘くて、美味しいですね (^o^)

外へ出ると、香港はすっかり夜です。

.

さて、急いで、スターフェリーに向かわないと、夜8時からの
シンフォニーライツに間に合いません (^^;;;

.


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

【香港】 トラムの 2階! [香港 2006]

2階建てトラムの、2階に乗ってみました。
内部は、こんな感じ。木製でちょっとレトロ (^o^)

.

思いっきり混んでいたので、前方には出られませんでしたが、
最後尾から、迫り来る 後続のトラムを激写 (^o^)

.

夕暮れとなり、街も だんだん、華やかになってきました (^o^)

.

.


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

【香港】 パシフィック プレイス [香港 2006]

次なる目的地は、パシフィックプレイス
西武デパートも入っている複合型ショッピング ビル です。

中にはいると、いきなり、ここはコンサートホール?
と言う感じ。

.

ブティック街は、内廊下で、真ん中が吹き抜け ・・・
白が基調の装飾のセンスの良さが印象的でした。

.

で、上の写真ですが、どっかで見たことのある感じが ・・・
そう、なんとなく 表参道ヒルズ に似ているんですよね。

うーん、でも、表参道ヒルズは狭いので、私としては、
香港の勝ち (^o^)

.


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

【香港】 2階建て バス、2階建て トラム [香港 2006]

さて、一度ビルの外に出て、パシフィック プレイス に向かいました。
新旧入り交じった、なんとも良い感じの街です。

.

バスは 2階建て。 しかも、かなり派手な色 (^^;;;

.

そして、トラムも、もちろん、2階建て。

.

カップヌードルの宣伝は、水色基調ですね。
その後ろが、濃い緑色、さらに後ろから 迫ってきているのは
お派手なピンク色です。

.

.


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

【香港】 アルマーニ in チャーターハウス [香港 2006]

さて、地下鉄を 中環 ( セントラル ) 駅で降りて、
チャーターハウス に向かいます。

ここは、アルマーニが入店しています。
お値段の方は、日本と比べて、2-3割安いくらい。

ご希望のものがあれば、お買い得! と言う感じ。

でも、日本でも セール時期は 3割引になるので、
お直しがあるおなら、 無理して買わない方が良いよ、
と自分に言い聞かせて、隣のビル へ (^^;;;

.

日本だと、隣のビルに行くには、一回外に出るか、あるいは、
地下道経由ですが、香港島では、2階部分に渡り廊下があって、
繋がっています。

つまり、デパートの本館から新館に行く、と言う感じ。

.

下に見える 赤いクルマは、タクシーです。
そして、そのちょっと向こうには、お隣のビルとビルを結ぶ
渡り廊下が見えます。

で、各ビルで、有力ショップは、この、渡り廊下のある 2階に
集まっているので、階段の上り下りをしないで、次から次へ
移動出来ます。

これは ちょぉ~便利ですね (^o^)

.

.


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 香港 2006 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。