So-net無料ブログ作成
検索選択
香港 2002 ブログトップ

【香港】 スターフェリーから空港へ [香港 2002]

さて、あっという間の香港旅行でした ・・・ まあ、1泊2日です
からね~

最後に、もう一度、スターフェリーに乗りました。

.

近代的なビル群とクラシックなフェリーが対照的です。

.

と言うことで、1泊2日の短い旅はおわりです。
お疲れさまでした (^o^)

.


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 九龍お散歩 [香港 2002]

糖朝で朝食のあとは、香港 ・ 九龍のメインストリート
ちょっとだけお散歩 (^o^)

.

.

マクドナルドにHMV ・・・ 世界的に似た景色 (^^;;;

.


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 また糖朝 (^o^) [香港 2002]

香港2日目 ・・・ 今日は帰国日です。

さて、どこで食事をしようかと ・・・ やっぱり、昨日の
糖朝に行ってみることにしました。

.

日曜の朝、さすがに空いていました (^o^)
で、美味しくお粥をいただきました。

.

2日間にわたって行った糖朝ですが、かくも有名な店だと
知ったのは、帰国後のことで ございました (^^;;;

.


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 マルコポーロホテル (^o^) [香港 2002]

と言うことで、マルコポーロホテルに戻ってきました。

.

このホテルは、スターフェリーの九龍側の乗り場から
徒歩2-3分、たぶん、一番近いホテルでしょう。

道を挟んですぐのところには、かの有名な ペニンシュラ
ホテルがあります (^o^)
ショッピング アーケードのお買い物も便利です。

また、マルコポーロホテルの 裏側にも、巨大なショッピング
モールがあります。

糖朝も、歩いて数分かな。
とにかく、一番近い? スイーツのお店です。

こんな感じで、とにかく立地は、とても良いホテルです。

.

で、お部屋の方は ・・・ 広い! とても広い! なんとも広い!
今まで、ツアーなどで泊まったホテルと比べて、一番広い。

で、なぜここを選んだというと、実は、香港に行ったのが
10月の第1週だったのですが、香港のホテルは、9月までは
最安価格帯で、10月になると 一気に値段が倍くらいに
なるんですね。

そう言う中で、このマルコポーロホテルは、あまり値段が
跳ね上がらなかったので、10月第1週としては、かなり安い
値段だったんです。

と言うことで、今回のホテルは 二重丸 (^o^) (^o^)

.

.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 夜のスターフェリー [香港 2002]

香港島から九龍半島側への帰りは、これまた有名な、
スターフェリー

.

レトロな内装が、味わい深いものです (^o^)

.


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 夜景 (^o^) [香港 2002]

ビクトリアピークのあとは、夜の香港島を軽くお散歩
ビルの照明も とても綺麗です。

.

上から見ても、下から見ても、綺麗な街並みです。

九龍半島側と、香港島側とでは、随分と雰囲気が
違いますね~

.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 ビクトリアピーク [香港 2002]

さて、糖朝で夕食の後は、ビクトリアピークの夜景ツアーです。

.

ピークに登るトラムは、怖いくらいの急角度!
向かって右側に座ると、香港の夜景が ずーっと見えますので、
乗るときは、絶対に 「 向かって右側 」 が オススメ です。

ところで、この夜景ツアーですが、インターネットで、香港の
パンダバス という旅行会社に申し込みましたが、私たち以外は、
みんな JTBのツアー ( オプション ) の人たちででした。

ツアーのガイドさんのお話だと、「 JTB とか、その他
いくつかツアーの現地係員って、大体うちの会社なんです
よぉ~ 」 と言っていました。

と言うことで、ツアーのオプション部分だけ、申し込むことが
出来るわけなんです (^o^)
これだと、特典航空券で行っても現地観光に困ることは
ありません。

ちなみに、アジアでは、香港、タイ、シンガポールなど、
日本人観光客が通年で多いところには、こういう現地の
日本語ツアーの会社が、いくつかあるそうです。

ヨーロッパでは、マイバスとか、みゅう が有名ですね (^o^)

.


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 糖朝ですよね [香港 2002]

さて、ホテルについて、早速、食事に。

実は、あまりガイドブックを見ていなかったので、近所を
グルグル回っていたら、なにやら、行列が出来ていそうな
お店がありました。

それが、「 糖朝 」 でした。

.

お腹が空いていたこともあって、思いっきり注文して
みました (^o^)

.

.

店内は、こんな感じで、レトロムード満点 (^o^)

.

帰りに 青山オープン! と言うチラシをもらって帰りました。

.


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 マルコポーロ ホテルに向かって [香港 2002]

さて、ちょっと間が空いた、1泊2日の香港旅行ですが ・・・

空港から、マルコポーロ ホテルに向かいます。
経路はいろいろあるのですが、やっぱり、昼間なので、
バスにしました。

しかも、ダブルデッカーの 2階席の、一番前で (^o^)

.

新しい空港と市街地の間は、高速道路が整備されていて、
香港とは思えぬ風景 (^^;;;

.

でも、まあ、しばらく走って、高速を降りたら、これ これ
これですよ。

.

香港はね、やっぱり、こうでなくっちゃ (^o^)

.


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【香港】 1泊2日で 香港へ [香港 2002]

えー、ちょっと古いお話になりますが、1泊2日で香港
行ったときのお話です。

1泊2日というのは、流石に、これだけ短いツアー
なくて、特典航空券を利用しました。

JAL、ANA、どちらでも、国内線は 15000マイルで、
香港は、20000マイルです。
たった? 5000マイルをプラスすると、海外に行けるの
ですから、なんとなく、お得ですよね (^o^)

さて、2002年の秋、香港に出発です。
新しい香港空港は、とってもゴージャス (^o^)

.

.


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
香港 2002 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。