So-net無料ブログ作成
検索選択
フランス 2002 ブログトップ
前の10件 | -

【花の都パリ】 帰国の JAL [フランス 2002]

夕陽と共に、パリとお別れです。

.

.

お疲れさまでした。

.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 デパート [フランス 2002]

パリのデパートです。

時間がなくて、ゆっくり買い物出来なかったのですが、
内装をみているだけでも、うっとり します。

.

これに対抗出来そうなのは、日本では、三越本店くらいでしょう。
頑張れ!

.


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 エッフェル塔! [フランス 2002]

帰国の朝は、エッフェル塔に行きました。
今日も快晴です!

.

レース編みのような美しさのある造形です。

.

人気絶大で、エレベーターの入り口は、朝から、長蛇の
列でした。

.

.


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

【パリのホテル】 ルーブル ホテル [フランス 2002]

今回泊まったのは、ルーブル ホテルです。
ルーブル美術館に近いホテルを探していたら、
ここがありました。

.

ここに決めたのは、実は、東京代理店があったので、
電話で予約出来たから。
当時は、まだ、インターネットでホテルを簡単に予約出来る
と言う感じではなく、日本語で予約出来るホテルは
限られていました。

この ルーブル ホテルは、コンコルドホテルズの一つで、
パリ市内では、クリヨン や、コンコルド ・ ラファイエット も、同じ
系列です。

クリヨンは、有名な高級ホテルですね ・・・ 泊まったことありま
せんが。
コンコルド ・ ラファイエットは、凱旋門の近くに立つ超高層ホテル。
洋式です。

ルーブルホテルは、星の数では、両者の中間で、中は、
ヨーロッパスタイルというのでしょうか、古式ゆかしき感じ。

部屋もそんなに広くないけど、手入れの行き届いた内装、
建具などは、趣のあるものばかり。
ヨーロッパに浸るなら、こちらでしょう!

場所は、ルーブル美術館の前庭に入る門の前の道の信号を
渡った向かい側 ・・・ ピラミッドまで徒歩3分くらいかなぁ。

毎朝、早朝の 誰もいないルーブル美術館の前庭を お散歩
してから、ホテルの戻って、朝食をいただいていました
・・・ 至福

.

ちなみに、私が泊まったときは、夏休みのキャンペーン中で、
かなり安かったと記憶しています。
( キャンペーンでなくても、パリのホテルは、実は、8月が
一番安いんです )

.

.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 パリ市内夜景ツアー [フランス 2002]

パリでは、日本語バスツアーも多くあり、これは、別に、
旅行会社のツアーでなくても、その場で申し込めます。

もちろん、日本語で。

さてさて、夜のパリを巡りましょう。

ショーウインドーも、昼間とは、違った印象です。

.

.

カフェも、夏なら、寒くありませんね。

.

セーヌ川のナイトクルーズも楽しいかもしれません。

ライトアップされた建物も、いっそう美しく感じられます。

.

.


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 おー シャンゼリゼ [フランス 2002]

やっとやってきました、凱旋門!
道行く人々は、やっぱり、観光客が多いですね。

.

街並み、街路樹も美しい!

.

そして、特徴ある石畳みの道路。

フランスシトロエンというクルマ、サスが柔らかいので
有名でしたが、こういう石畳みだと、やっぱりシトロエン!
と思ってしまうのです。

.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 モナリザ [フランス 2002]

さて、パリ旅行も、終わりが近づいてきました。
もう一度、ルーブルへ、と言うことで、今回は、
モナリザに近い入り口から入りました。

.

出るときは、どこからでの良いのですが、
ミュージアムショップを通って、例のピラミッドから。

ピラミッドの中から見た、ルーブルの建物です。

.

.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 ベルサイユの庭園 [フランス 2002]

ベルサイユの 広大な庭園めぐりには、やっぱり、
馬車ですね。

白馬に牽かれて、お庭を巡ります。
こちらの栗毛も素敵ですね。

.

.


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 ベルサイユの噴水! [フランス 2002]

今回のパリ旅行ハイライトがこれ ・・・
ベルサイユの噴水です!

ベルサイユと言えば、もちろん、宮殿が有名ですが、
そのお庭も、まことに素晴らしいものです。

夏期の土曜、日曜、祝日には、噴水がみられます。

宮殿の前の大きな池の噴水です。

彫刻や、花壇も、素晴らしいものです!

緑の木々も、美しく手入れされています。

.

遙か彼方まで、庭園は続いています。

.

.

ベルサイユ宮殿に、是非、この、噴水の時間に訪れて
みてください!

.


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

【花の都パリ】 パリの街灯 [フランス 2002]

ポンピドーセンターから、ホテルへの帰り道 ・・・
ちょっとお洒落な街灯がありました。

バックが白壁でも、パリなら、絵になる ・・・ かな。

.

こちらは、ちょっとゴージャスな街灯と、威厳のある建物。

後から知ったのですが、パリの市庁舎だそうです。
石造りの風格ある建物です。

.


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - フランス 2002 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。