So-net無料ブログ作成
検索選択

【グアム】 リゾッチャ塗装のジャンボ ( 3日目 ) [グアム]

帰りのグアム空港です。
リゾッチャ塗装の B747 でした。

.

今となっては、ひと世代古い機種なので、液晶テレビなどもなく、
エンターテイメント的にはいまいち かもしれませんが、
古き良き時代から飛び続けている ジャンボジェットに乗れたので、
私的には、とても楽しい 帰国フライトでした。

.

2泊3日の 楽しいグアムの旅でした。

.

- おしまい -


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 ハードロック カフェ in グアム [グアム]

はてさて、グアム旅行中のただ1回の 夕食は、ハードロック カフェ
行きました。

メインストリートを歩いていると、DFS(免税店)のお向かいあたりに
あったので、そのまま入っちゃいました。

.

店内は、けっこう混んでいて、しかも、盛り上がっている (^o^)

.

ハンバーガーのセットを食べて ・・・ 美味しかった!
ベージュのシャツを 1枚買って ・・・ しっかりした縫製です!

・・・ グアムの夜は更けてゆきました ・・・

.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアムのアクティビティー ( 2日目 その6 ) [グアム]

グアムのアクティビティーと言えば、そう、マリンスポーツですね。

泳いだり、潜ったり ・・・ はい、ホテルフロント
ツアーデスクがありますから、当日申し込んで、
当日、行って来ま~す。

事前準備全くなしでも、ぜーんぜんオッケイです。

.

と言うことで、水中でお魚ちょこっと撮ってきました。

.

カメラはですね ・・・ 「写るんです水中」 (^^;;;
これ、日本でも売っていますが、現地のホテルでも、売っていました。

仕上がりは、nice! ・・・ではないけれど、なんと言っても、お気軽に
撮れまっす (^o^)

水中デジカメが欲しい ・・・ ぼそ

.


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアム リーフホテルのプール ( 2日目 その5 ) [グアム]

と言うことで、プールに行ってみました。
空いてます (^^;;;  

まあ、4月ですからね~

.

ここのホテルのプールは、海と繋がっているような感じになるん
です ・・・ 左側に写っている手すりのところまでがホテルのプール、
その先はタモンビーチの借景です、ハイ。

.

.

上から見るとこんな感じ。ちょっと高台になっていて、のんびり、
景色も見ながら過ごすには、なかなか気持ちいいプールですよ (^o^)

.


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアム、ちょっとお散歩 ( 2日目 その4 ) [グアム]

ホテルから出て、タモン地区をちょっとお散歩
これはまず、ホテルですね~ 外観は、ちょっと豪華そう (^o^)

.

で、坂の下の方へ下っていくと、DFSなんかも見えます。
でも、日本車も多かったりして。

.

.

反対側の坂の上の方は・・・う~、日本語のオンパレード (^^;;;

.

ま、こんなところです、グアムって。
日本語でダイジョーブイ (^o^)

.


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアムの朝~ (^o^) ( 2日目 その3 ) [グアム]

さてさて、なんだかんだと、前日夜に寝た時間は4時近く
だったはずだけど、翌朝、すっかり目が覚める。

まあ、世の中そういうもんで、会社に行くときは目覚めないけど、
休みの日の朝は早いのじゃ。

と言うことで、さっそく、ホテルの窓から1枚 ・・・

やっぱ、海の色が違うねぇ~ (^o^)

窓を開けると、さすが、東京と違って暖かく、良い感じ (^o^)

.

.

.

グアム リーフホテルを選んだ理由は、お気軽値段のホテルの中で、
タモンビーチに、「道路を横断しないで」 出られる (^o^)

他の、ツアーでよく名前を聞く(安めの)ホテルは、大体、道路を挟んで
いるんですよね~ (^^;;;

ビーチサンダルでビーチに直行、というのは魅力です (^o^) (^o^)

.


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアム リーフホテル ご到着 ( 2日目 その2 ) [グアム]

さてさて、真夜中のグアム空港から、バスに揺られてホテル
向かいます ・・・ この辺は、私のような格安送迎と、一般の
ツアー客混乗のなので、ホテル直行じゃなくて、順番に回ります。

で、混乗ですから、みんなが出てくるまで待つわけですよね ・・・
深夜の空港のロビーで待たされるのですが、安いツアーというのは、
こういうものです ( だから、怒らないでね )

.

で、で、到着したのは、グアム リーフホテル

さすが、ここで、やっと、真夜中だと実感しました。
ホテルのライトは、非常灯のようなものだけついていて、眠そうな
カウンターの人が出てきます

・・・ あー、ここで、初めて、英語を聞きました (^^;;;

ようやく、外国に来たんだなぁ、と実感 (^o^)

.

えっ、写真が、ななんで無いの、って・・・?

だって、眠いんだもぉん。
ササッと宿帳?を書いて、お部屋に行きました (^^;;;

.


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアム空港 無事 到着 ! ( 2日目 その1 ) [グアム]

はてさて、JO981便 は、予定どおり、グアムに到着 (^o^)
夜中の2時だす・・・真っ暗だす。
手荷物受け取って、税関 ( あったかな?? ) 抜けて、ロビーに出ると

・・・ いきなり、ドドーンと 日本の旅行会社のカウンター (@_@;

.

.

出口からお客さんが出てくると、旅行会社の係の人も、ワラワラと
集まってきます。係の人はですね、みーんな日本人 (^^;;;

だから、そこで使われている言葉も、ぜーんぶ日本語 ・・・
英語が 全く ぜーんぜん 出来なくても、大丈夫ですよ (^o^)

私は、JAL悟空と、個人予約のホテルと送迎、だったのですが、
なーんのことはない、それらがまとめて、「 旅行会社のツアー扱い 」 に
なっているんですね。

.

と言うことで、成田から 4時間弱くらいで、夜明け前の
グアムに無事到着したのでした。

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアムへ ☆ いざ出発 ( 1日目 ) [グアム]

グアムへの旅の始まりです。

ヒコーキは、金曜の夜 22時発の JO981便

機材は B767 のモノクラス運行。
ツアーじゃないので、サッサとチェックインして、ビジネスクラス用の
シートにアサイン!
ちょっと割高の 悟空7 でしたが、元が取れました (^o^) (^o^) (^o^)v

ヒコーキに乗ったら、機内食・・・深夜も深夜なんですが、気にせず
出てきます。
まあ、軽めの、パン系の食事ですが、しっかり デザートも付いています。

.

リゾッチャのアイスクリーム・・・気分はもう、リゾートですね (^o^)

.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【グアム】 グアムへ行こう! ( ホテル ) [グアム]

今回の ホテルですが、これは、JAL悟空 のところから、
系列旅行会社のホテル予約ページにリンクがありましたので、
そこから、ホテルを予約しました。

ホテルの種類は、と言うと、はい、ツアーのパンフレットで
よく見るホテルと同じです。
ホテルも、ツアーと個人売りとで、実は、同じなんですよね。

残る問題は、JO981便が、グアムに着くのが午前2時 ・・・

ハイ、そこもちゃんと考えられていて、リーズナブルな値段で、
送迎も予約できます (^o^)

と言うことで、航空券、ホテル、送迎を 個人で買ったのですが、
やがて、その旅行会社のツアー ( AVA ) のタグとか、シールとか、
保険の申込書とかの よくあるツアー キット一式が送られてきました。

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。