So-net無料ブログ作成
検索選択
スペイン ブログトップ
前の10件 | -

【スペイン】 バルセロナ 旅の終わりに ( 7日目 その4 ~ 8日目 ) [スペイン]

スペイン8日間の旅も おしまいになります。

もう、ほんとに最後なんですが、やっぱり、もう一度、カサミラ
ですね。
こういう住宅が、街角に ごくフツー に建っているところが、
とても素晴らしい。

.

サイドに回れば、このとおり、普通に並んでいる建物なんですね。

.

また行ってみたい、バルセロナの街角

.

.

このあとは、バルセロナからアムステルダム乗り換えで
帰国しました。

おつきあいいただきまして、ありがとうございました。

- おしまい -

.


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 バルセロナの街歩き ( 7日目 その3 ) [スペイン]

サグラダファミリアのあとは、最後のバルセロナ街歩き

素敵な建物が並んでいます。
面白い形の煙突は ・・・

.

カサ バトロです。

.


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 サグラダファミリアからの景色 ( 7日目 その2 ) [スペイン]

サグラダファミリアから、下を見れば、こんな感じ。

.

ずーーっと 上の方にいると思った 鳩も、ほら、このとおり。

.


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 サグラダファミリア に登ったよ ( 7日目 その1 ) [スペイン]

さて、スペイン旅行も 最終日。
人里離れたビジネスホテルから、バスに乗って市内に移動。

飛行機の時間まで しばし フリーターム。

と言うことで、登ってきました、サグラダファミリア (^o^)

途中までは、床が木造のエスカレーター ( ←訂正 : エレベーター ) で
登りましたが、それからは、ずーっと石段です。

石造りの窓から覗くと、こんな景色。
もちろん素通しです (^o^)

.


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 バルセロナの夕暮れ ( 6日目 その7 ) [スペイン]

さて、カサミラを出ると、なんとなく夕暮れ ・・・

.

これから、夕食です。
今日もお疲れさまでした。

.


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 カサミラ の中を探検 ( 6日目 その6 ) [スペイン]

さて、カサミラの屋上から ザクラダファミリアが見えて感動した
あと、振り返って ・・・ カサミラ は、上から覗くと、こんな感じ。

この曲線が、なんとも ガウディ してますね~

.

そんでもって、建物の中は、一部公開されています。
帰りは、それらをゆっくりと眺めながら降りていきます。

.

窓の外には、バルセロナの市内が広がります。

.

そして、こちらは、一昔前の台所 ・・・
大理石で美しく造られています。

.

けっこう、感動しました。

.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 ガウディ ガウディ (^O^) ( 6日目 その5 ) [スペイン]

さてさて、駆け足バルセロナ市内観光が終わったら、この
ツアーでは珍しく、フリーのお時間。

で、早速、ガウディ、ガウディでございます。

なんと言っても、カサミラ!

.

屋上に上がると、奇妙な形の煙突?が

.

で、で、右下の半円形のところを よ~く見ると ・・・
なんと、この煙突?の向こうに、サグラダ ファミリアが、
ピッタリと収まっているじゃあーりませんか (@_@;

なんとも、感動の一瞬でした (^O^)

.


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 丘の上からバルセロナ俯瞰 ( 6日目 その4 ) [スペイン]

はてさて、バスは、市内を ( たぶん ) 縦断して南の外れに
向かいます。

ここは、モンジュイックの丘 ・・・ だと思いまっす。
ちょっと駆け足観光なので、いまいち良く分からず (^^;;;

で、ここからは、市内が一望出来ました。
もちろん、ザグラダファミリアも。

.

グルッと見回すと、なにやら面白い 円柱形のビルもあります。

.

たぶん、グエル公園も見えているはずなんですが ・・・ どこだか
良く分かりません ・・・ ははは (^^;;;

.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 バルセロナの大聖堂 ( 6日目 その3 ) [スペイン]

グエル公園を駆け足で見て ・・・ ほんと、駆け足!
その後、市内に戻ります。

ここはバルセロナの大聖堂 ・・・ ちょっち修理中 (^^;;;

.

でも、空は青く、とても良い気候 (^O^)

.


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【スペイン】 グエル公園 in バルセロナ ( 6日目 その2 ) [スペイン]

ザグラダファミリアの次は、グエル公園!

街の北側の、小高くなったところにあります。

ガウディ、ガウディしているところが有名ですが、
この公園の上の方に登ると、バルセロナの街が
一望出来るんですが、ツアーだと、のんびり楽しむ
時間はありません (;_;)

フリーで訪れたなら、是非、グエル公園の散策を
してみたいものです。

で、そう言うことで、有名な恐竜の人形を買ってきました。
この人形、いくつかのメーカーがあるようですが、コイツが、
一番、本物に近かったと思いまっす。

.

ザグラダファミリアの売店、バルセロナの空港の売店で
売っています。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
前の10件 | - スペイン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。