So-net無料ブログ作成
タイ 2005 ブログトップ
前の10件 | -

【タイ】 バンコク国際空港の免税店 ( 4日目 その8 ~ 5日目 ) [タイ 2005]

夕食を終えたら、空港に向かいます。
このツアーで嬉しいのは、適度にフリーがありながら、それでいて、
最後まで、時間に無駄がないことですね。
小人数ですから、多少のお願いも聞いてくれますし (^o^)

バンコクの空港のチェックインもスムースに済ませ、500バーツ
空港税を支払って、盛りだくさんだった タイのツアーも 終わりに
近づきました。

で、最後のお楽しみは、空港内の免税ショップ。
これがですね、結構い~っぱい お店があって、面白いんですね。

そうそう、ジムトンプソンもありました。
市内の店より、免税分だけ安くなっています。
品数は、そりゃ少ないですけど、「お友達」用の小物なら、ここで
大丈夫 (^^;;;
象模様のハンカチ、小スカーフもありますよん。

また、空港内にはスーパーのような所もあり、伊勢丹には
なかったレトルトのタイカレーをはじめとして、いろんなタイ
食品のレトルトやドライフルーツ類、とにかくいっぱいあります。

市内の免税店でお土産を買い忘れても、全然 大丈ブイ。
空港で何でもあります。

お支払いは、カードでね (^o^)

と言うことで、空港でも、存分にお買い物を楽しんだあと、
JO/JL 704便で、スケジュールどおり 出発 ・・・
ぐっすり眠っていたら、いつの間にか、成田上空でした。

.

おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

- おしまい -


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 ソンブーンのタイカレー (4日目 その7 ) [タイ 2005]

免税店が終わったら、その後は、夕食です。

今宵は、有名な ソンブーンの 蟹カレー

これ、美味しいです (^o^) 5つ 付けちゃいます!

けっこう赤いのですが、思ったよりも辛くなく、しかも、卵がふんわり
・・・ とても良い感じです。

これを食べるために、また、タイに行きたい!!

.


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 デジカメの電池がなくなった! ( 4日目 その6 ) [タイ 2005]

暁の寺院のあとは、涅槃仏寺院です ・・・ でっ、なんと、
デジカメの電池がなくなってしまいました!
と言うことで、ここからは、文字だけです m(__)m

ツアーは、その後、涅槃仏寺院に行きました。 ここでは、
金色の仏像が横たわっていました。

その後は、お約束の免税店ですが、市内中心部、伊勢丹の隣、
というナイスなところ。伊勢丹の入っている複合ビル内には、

タイシルクの ジムトンプソン支店
リボンバッグで有名な ナラヤの支店

なども入っていていますから、「タイに行って来たよぉ~」という
お土産は、ここで揃っちゃいますね~

伊勢丹の食料品売り場に行ってみると ・・・ そこは、日本食
ばかり。
カレーコーナーには、ボンカレーとか、ククレカレーがいっぱい
並んでました (^^;;;
「タイの緑のカレーのレトルト」は、売っておりませんでした (^^;;;

.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 川の流れ (4日目 その5) [タイ 2005]

さて、暁の寺院の見学を終えて、再び、渡し船に乗ります。

行き交う小舟、大舟 ・・・ そして遠くに 所々見える超近代的な
建物が対照的です。

.

水の色と、空の色も ・・・

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 暁の寺院を見学 (4日目 その4) [タイ 2005]

わずか数分で、渡し船 は、対岸に着きました。

暁の寺院の近くには、銅像もあり ・・・ いや、なんとも、
炎天の半逆光、象さん、真っ黒になりました (^^;;;

.

暁の寺院に近づくと、キラキラ輝いて、とても美しく
見えまっす。
その正体は、陶器が太陽光を反射しているようです。

.

空に向かってそびえ立つ寺院は、とても美しい。

.

今日の市内観光は、タイに来て良かった (^o^) と思えた
一日でした。

このブログで 「4日目」として紹介した市内観光は、
多くのツアーでは、到着翌日に組まれていますから、
「フリーツアー(市内観光付き)」というコースに
申し込めば、ほとんど連れて行ってくれまっす!

.


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 暁の寺院へ向かって ( 4日目 その3 ) [タイ 2005]

さて、王宮をあとにして ・・・ 渡し船に乗ります。
こんな感じで、シンプルなお船です、ハイ。

.

向かう先は、暁の寺院
時刻は 「 暁 」 ではなくて、真っ昼間ですが、この時間帯には、
川の対岸に建つ 暁の寺院を 綺麗に順光で撮影することが
出来ました。

青い空と、美しい寺院 ・・・ 暑さを忘れた ひととき でした。

.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 王宮の衛兵 ( 4日目 その2 ) [タイ 2005]

さて、エメラルド寺院から王宮を回って歩いていると ・・・ 遠足でしょうか。
赤い帽子が可愛いですね。

.

.

そして、出口の方へ行ってみると、ちょうど、衛兵の交替時間でした。
こちらも、絵になりますね~

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 バンコク市内 王宮、エメラルド寺院 ( 4日目 その1 ) [タイ 2005]

ツアー 4日目 です。 深夜の便で帰国しますから、荷物をパッキングして、
チェックアウトしてから観光に出掛けます。
今日は、バンコク市内観光です。 多くのツアーでは、これが、最初になって
いますね。

まずは、王宮、エメラルド寺院へ。
あの、どのガイドブックに載っている、金色&カラフルな寺院です。

空は、目にしみいるほど青く、日差しは強く ・・・ でも、もう4日目です。
少しは慣れてきたのか、あまり暑さを感じません。
空の青さと、寺院の金色のコントラストが強烈です。

.

装飾も、とても美しい ・・・

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 タイ民族舞踊 ( 3日目 その10 ) [タイ 2005]

タイ3日目の夜は、シェラトンホテルで、タイ民族舞踊を 見ながらの
バイキングです。
ホテルのレストランは、川沿いの屋外にあり、目の前を 観光船が
行き来しています。

.

.

お席は ・・・ なんと、一番前 (^o^)

こういうところは、如実に旅行会社の強弱が出ますね~

.

と言うことで、こんな感じで、タイ舞踊を鑑賞しました。

.

.

ここの料理は、バイキング形式でした。
タイ料理なんでしょうけど、香辛料は別皿になっているので、好みに
応じて入れればオッケイです。
品数も多く、良い感じ (^o^) でした。

と言うことで、3日間の夜も 更けていきます ・・・ おやすみなさい zzz

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

【タイ】 バンコクのシーロム付近 ( 3日目 その9 ) [タイ 2005]

さて、サンプラーン動物園からバンコク市内に戻ってきた 我々ツアー
一行は、タイ舞踊の夕食まで、しばし、休憩です。

この間に、タイ式マッサージに行った人もいました。 オプションで、
900バーツだったかな?
たぶん、個人で行くよりは割高なんでしょうけど、送迎付きだから、
こういう2~3時間くらいの合間に行くのは、その方が何かと便利
かもしれません。

で、私は、バンコク中心部、シーロム辺りで 降ろしてもらって、市内の
風景を ちょっと撮影していました。

左の屋台がなければ、都内とあまり変わらない、セブンイレブン前の風景
・・・ でも、屋台があるのよね~ (^^;;;

.

.

.

大通りのほうには、バスがバンバン走っています。
ほんと、バンバン! と言う感じで次から次へ ・・・ ササッと
止まって、人を乗っけてすぐ出ていきます。
歩道から離れていても、まあ、細かいことは、気にしない、
気にしない (^^;;;

.

こちらは、スカイトレインの陸橋の上からの写真です。
日本の都会とあまり変わらない 感じ。

まあ、タクシーの色と、分離帯にある象さんの像 ( 右下に注目!) が、
ちょっと違いますが。

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
前の10件 | - タイ 2005 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。