So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

■ 理想的旅行用デジカメ ■ LUMIX LX3 ■ [★ デジカメ ★]

デジイチを ニコン D60 に買い換えた勢いに乗って、
コンパクトデジカメの方も、買い換えてしまいました。

新しくやってきたのは、パナソニックの LUMIX LX3 です。

理想的旅行用デジカメ としての、
 手ぶれ補正が入っていること!
 広角がワイドなこと!
 コンパクトなこと!

という、3要素は、しっかり満たしています。



基本スペックは、実は、GX100 とあまり変わらないのですが、
何故だか、無性に買い換えたくなってしまったのです(笑)

やっぱり、デジカメは、どきどき買い換えないと・・・ね!



ということで、2008年11月に、LX3 が、我が家にやってきました。



1.JPG


画面サイズの設定がいくつかありますが、いつも、
3:2 で使っています。

それと、写真のように、レンズキャップを敷いてやると
セルフタイマー撮影の時、ちょっと仰角がついて、なかなか
良い写真が撮れますよ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

★ ニコンD60 ★ 旅行用デジイチ [★ デジカメ ★]

はっはは、何とも安かったので、思わず買い換えていまいました。
旅行用デジイチ ・・・

1.jpg


新しい旅行用デジイチは、ニコンD60 ・・・

ニコンD40Xの後継機種なので、今回は正常進化です !

ニコンD40Xを下取りに出して、安いお店で 新品の ニコンD60を買って、そんでもって、キャッシュバックキャンペーンに応募すると ・・・ あら不思議、こんなに安くバージョンアップ (照笑)

使い勝手は、ニコンD40Xとほとんど同じ。
リモコンも、ちゃんと昔のものが使えました。

・・・ ということで、カタログをどっかで手に入れてこないと。
最近、分厚い 取り説 読むのが面倒くさいんですよね~。



.
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【シンガポール】 ヒルトンホテル の 朝食 [シンガポール 2008]

はてさて、シンガポールのヒルトンホテルの朝食です。

1.JPG

料理もあり、その他のミールも、なかなかの食べ応え。
お部屋共々、今回のツアーのホテルは、「 当たり ! 」 でした。


.
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【シンガポール】 ヒルトンホテル [シンガポール 2008]

今回の AVA のホテルは、ヒルトン ・ シンガポール です。
繁華街、オーチャード通りにほど近い、とても便利な立地です。

ツアーのホテルなので、お部屋はあまり期待してなかったのですが、予想外にゴージャスでした!!


まずは、ドーンと、巨大なキングサイズベッド

1.JPG


その向かいには、アクセントウォールに埋め込まれた液晶テレビ

2.JPG


おしゃれなデザインの、これまた大きなガラスデスク

4.JPG


そして、やや座りにくそうな ( 失礼! ) デザインのソファ

3.JPG


まるで、マンションのショールームみたいでした。

そうそう、写真がないのですが、水栓はグローエ社のものでした。


何とも、快適なお部屋でございました。


このお部屋、フロアの端にあって、廊下まで、ドアが2つ。
そうなんです、スイートルームの片方なんです。

ということで、今回のホテルは、大満足でした!




.
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

【シンガポール】 夏休み! AVA シンガポール 4日間 [シンガポール 2008]

夏休みに、行ってきました、シンガポール

今回も、JALパック系の AVA です。
出発4日前まで申し込み可能、株主優待で8%割引が
魅力です。


1.JPG


お盆休みの成田空港は意外と空いていました。
出かけちゃった人は、もう出かけちゃったのでしょうか。

JL719便は、ガラガラに近い状態。
定刻より早くドアクローズされ、到着も早め。

入国審査もほとんど待たされず、あまりに早かったので、
AVAの現地係の人が驚いておりました。

空港からは、混乗で、各ホテルを回ります・・・
「今日は、34度もあって、シンガポールはとても暑い
ですよね・・・」

「いえいえ、東京は、昨日、35-36度ありました・・・」

・・・ということで、シンガポール旅行の始まり、始まり・・・


.
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。